OCN 検索

Powered by Blogzine[ブログ人]

« ヘッドフォンケーブル交換 | メイン | Marantz cd6003 »

2012/03/14

ASUS eee pc 1005HA

ASUS eee pc 1005HA
安かったので買ってしまいました。7,410円
外見は角が欠けていたのでたぶんぶつけたか落としたものでしょう。
ACアダプタは無かったので他社製品を購入したら全部で約1万円になってしまいました。この機種はバッテリーが長持ちするので(最長約10.2時間のロングライフバッテリー)時間を気にせず使用できます。重さも1.27Kgと比較的軽いので苦になりません。
この機種はWindows XPでは無くWindows7 Starterが入っていました。
ハードディスクの動作音がけっこうするのでディスクチェックプログラムでチェックしましたがエラーは発見されませんでした。将来交換することもあるので分解をしてみました。最初に裏のネジを全部取ります。(メモリーが入っているところにもネジがあるのでそれも外します。)表のキーボードを外しますが両面テープがキーボードの右側キーで(ほ、へ)近辺にあるので注意しながら外します。ケーブルも外します。そのあとケースのネジを全部外します。上部カバーを外す感じになりますが力任せではなく注意しながら外します。そうするとやっとハードディスクが見えてきます。ケーブルがあるので片方を外してやっと交換できます。
以前の機種はもっと簡単に(裏から交換できました)できたのにこれは全体を分解しないと交換できません。もっと簡単にしてほしいですが自分で交換するなってことなんでしょうか。

白もいいです。キーボードも押しやすく使いやすい

Pcmae


ここまで分解しないと交換できません。もっと簡単にしてほしい。

Pcnaka

コメント

コメントを投稿